金城JFC親子サッカーフェスタ2016

8月21日

金城親子フェスタ2016を開催させて致しました。

 

金城jfcに所属する子どもたち全員集合のフェスタ♪

そしてサッカー体験にも沢山のちびっ子たちが参加してくれました!

チャレンジピックでは、5,6年生が中心となり運営。

低学年や体験にきてくれた子ども達に丁寧に指導しながら

学びます。

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a0
 

ストラックアウトチャレンジ

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a1

こちらはアスレチックチャレンジ

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a3

リフティングチャレンジ

学年によってそれぞれ目標回数をチャレンジします。

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a4

ドリブルチャレンジ

大人も負けずに最速タイムにチャレンジ!!

 

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a2

チャレンジの最後はもちろんミニゲーム。

審判も子ども達で行います。

 

 

色んなブースでの子ども達のチャレンジする姿は

真剣なまなざしと、そしてたくさんの笑顔も見られました。

 

普段は中々同じボールを蹴る事も少ない 学年の違う子どもたちですが、

高学年が低学年の子どもたちに 一生懸命指導している姿もとても微笑ましい光景になりました♪

 

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a5

そして、最後は毎年恒例の親子サッカー。

 

同じコートに入り、同じボールを追いかけてみると。。。

思った以上のスピードにびっくり!

子ども達の成長を感じました☆彡

 

夏を終え、これから新たにそれぞれの学年で負けられない戦いが始まります

指導者、保護者も一丸となり 子ども達のさらなるチャレンジのサポート

頑張っていきます!!!

 

 

 

今後も金城JFCは、一緒にサッカーを楽しむ仲間を

大募集中です!!!

%e4%bc%9a%e5%93%a1%e5%8b%9f%e9%9b%86

練習体験も随時行っております!お気軽にお問い合わせ下さい☆