【U12】湖南市杯少年サッカー大会

in  野洲川親水公園

7/28     vs 小津  5-0     vs 加茂  1-4

vs 菩提寺 0-0( PK 3-2 )  Cブロック3位

7/29     3位リーグ

vs 打出  0-2     vs 和邇 0-0

vs 八日市  0-0( PK 4-3 )

残念ながらリーグ優勝はかないませんでしたが、2日間を振り返ると、引き分けからのPK戦で2勝をあげるなど、僅差の戦いを制することができました✨

小話ですが、イギリス研究機関のPK戦の分析によると、先攻チームが60%の確率で勝利する事がわかっているそうです!

この話は有名なんですね‥💦

後攻チームにはやはりプレッシャーがかかるのでしょうね

金城チームには統計に関係なく、この調子で、のびのびと頑張ってほしいと思います*\(^o^)/*

 

湖南市杯は36チーム参加の大きな大会で、3つの会場に分けて行われました。

湖南市スポーツ少年団サッカー団、関係団体様、2日間お世話になりまして、ありがとうございました。

29日は台風12号の影響で雨が降っていたため、泥まみれ‥疲れはてて‥帰宅💦

‥かと思いきや、夕方に金城小で開催された金城夏祭り🏮には全員がきていました🍧

小学生最後の夏休み。サッカー、遊びと思いきり活動して下さい👌

自由研究と読書感想文だけは早めに取りかかった方がいいですよー

 

来週8月4日、5日は、いよいよ金城杯

ホストチームとして気合を入れて頑張ろう‼