【U12】物部招待試合

in  物部小学校グランド

〈1/26 予選リーグ     1位通過〉

vs  守山   2-2         vs  速野   3-1        vs  SETA    3-0

〈1/27  上位トーナメント   準優勝〉

vs  SETA   4-0      vs  物部   3-2      vs  ファニー  0-1

 

いつも試合前は天気予報を何度もチェックしますが、恐れていた通り、朝から雪が降っていました❄️

この上ない寒さ

そしてハードなグランドコンディション

粘ってひとつずつ勝ちを積み重ね、上位トーナメント、そして決勝戦まで進むことができました

準優勝のトロフィーに笑顔の選手もいれば、決勝に破れた悔しさと自分の役目を果たせなかった事に涙する選手

思いは色々だけど、最後の最後まで目を離せない良い試合でした✨

昨年、6年生の代理で出場し、その時は雪が深くて、移動に電車&タクシーを利用した思い出深い大会。

主催者の物部の皆様、

厳寒の中、うどんや温かいおもてなしで支えていただきまして、ありがとうございました。

またまた、心に残る大会となりました。

↓ 昨年はこんなに雪が積もっていた

サッカーは基本的に雨でも雪でも試合は行われます。(台風、雷、グランドの状態で中止になる場合あり)

サッカーを始めた低学年の頃、バケツをひっくり返したような雨に、さすがに中止だろうと‥

でも中止連絡はいっこうに入りません。

この時、サッカーの掟を知りました。

今では、悪天候の中でもためらわずに走る子どもたち

たくましくなったとつくづく思います。

 

なぜ、サッカーは雨でも雪でもやるのか?

日本サッカー協会のHPサッカーQ&Aに答えがありました。

興味のある方は検索してみてください。