【U12】栗東少年サッカー大会

in 治田西小学校

2/23     Bブロック 2位

vs  守山 0-0          vs  治田西 5-0

vs  FC SETA 0-3

2/24      上位トーナメント

vs  京都葵 0-2     vs  高槻wing 1-2

vs  大宝 0-0 (PK 0-2)

栗東市サッカー協会様をはじめ関係者の皆様、2日間お世話になりありがとうございました。

先週のおぼろ池杯では優勝しましたが、今大会では上位トーナメントの厳しさを痛感

3月の試合は、悔いが残らないサッカーを目指していきたいと思います。

↓ 1日目はGKの選手が病欠。交替でGKのポジションにつき、いつもと違う景色を久しぶりに経験しました。

↓  2日目、GK復活!

これまでサッカーで色々な場所に赴きましたが、保護者がその地で1番にチェックすることは‥

1位    コンビニ、スーパー

2位    トイレ

3位    史跡   ←ブログのネタ探しです

今回の会場は、栗東市中沢

「近くに、菌(くさびら)神社があるよ〜」

と、教えてくれた人がいました。

とても珍しいキノコ神社

昔、大飢饉の時、キノコがたくさん生えて人々を救ったといういわれがあります

教えてくれた人は、さっそく必勝祈願してきてくれたそうですよ!