【U9】永源寺TM 2019.6.2

  • おくのの公園グラウンド

VS 永源寺 1-4 ✕

VS 竜王 1-2 ✕

VS A.Z.R 1-7 ✕

初めての金城Tシャツに袖を通し、少し誇らしげであったり、アルファベットでプリントされた皆の名前を読んだり、いつもより少し特別感のある始まりでした👕⚽

いつものように第一試合の始まりはモチベーションも上がっており、一生懸命ボールを追いかける。が、それが何故か毎回長続きしないのがこの学年の特徴……。もどかしさや集中力も途切れ、諦めたり、プレーも雑になっているようにも見える。

モチベーションを保ったり、メンタルをコントロールするのは大人でも難しい。そこをこの子達はどの様にこれから乗り越えていくのか、色々な経験をしプレーに生かせるようになれば、今後の人生も変わっていくのではないか?と感じる試合になりました。

その中でも、ステキな場面もありました。

倒れてもボールを渡したくない気持ち✴!

ぶつかられてもはね除けようとする姿💥!

点数を取らしたくない!といぅスーパーセーブ✨!

このような個々の気持ちが1つになればきっと素晴らしいチームに変われるはずっ!

伸び代はまだまだあるよ!

今回は静かな森林の中でほっこりする場面もみられました。この子達もお兄ちゃんのようになっていくのかな😌?

次の試合は、トーナメントカップ戦!

気持ちを入れ直し皆で勝ちにいこう❗